カルガンラム


カルガンラムの特長

中国産の代表的なラムの一種です。白い巻き毛状の綿毛のみが生えていて刺し毛がありません。

ラムの毛皮の中では毛足は長め、毛並みにばらつきがあって様々な巻きの強さを楽しめます。

毛質はやや柔らかく、天然色はオフホワイト系なので染色して使用されることが多い毛皮です。


使用感

見た目の印象が強いカルガンラムですが製品を着用してみると軽くてあたたかな優れた毛皮です。

カルガンラムの毛皮はコートやベストなどのアウターに使われることが多く

バッグやスヌードにも使われファッションのアクセントとしても活躍します。


毛皮の大敵、ほこりが付きやすい

毛足がながく巻きが強いこともあってほこりがつきやすい素材とも言えます。

使用後は軽くたたいたり、匂いを飛ばすために陰干しをするなどしてから片づけてください。




その他の記事、毛皮・レザー・繊維・お手入れなどはこちらをご覧ください。

https://www.tgv.jp/column-post




高木ミンク ロゴ

株式会社高木ミンク

〒503-1304 岐阜県養老郡養老町飯田1372

TEL:0584-34-1311 / FAX:0584-34-1312

Twitter_Social_Icon_Circle_Color.png

高木ミンク

​アメーバブログ

Copyright© TAKAGI MINK Inc.