チベットラム


引用:毛皮の種類社団法人日本毛皮協会



チベットラムとは

チベットラムはその名のとおり、チベットで生まれた子羊の毛皮です。

毛足がとても長く細かなウェーブの掛かった白い綿毛が特徴的です。

ボリューム感、保温性があり、服飾品に仕立てる祭に加工しやすいのがメリットのひとつです。

デメリットとしては毛足が長いのでほこりやごみをキャッチしやすいことです。

そのため日常のお手入れがポイントとなってきます。



お手入れ・保管

毛皮製品は毛の間にホコリが溜まりやすい性質があります。布団たたきなどで軽く叩くと落ちやすいです。

保管にも注意が必要です。直射日光を避け、風通しが良い場所がおすすめです。

直射日光は色焼けの原因ですので長時間当たる場所に保管しないよう気をつけてください。



チベットとは

少しだけチベットについてご紹介します。

チベットとはヒマラヤ山脈の北にある自治区です。

ユーラシア大陸の中央部に広がるチベット高原は世界最大級の高原です。


世界一標高の高い鉄道駅があることでも有名な青蔵鉄道は

車窓から見える大自然の景色が魅力です。

標高も高いということで高山病が心配になりますが車内設備による対策が施されています。

車内は常に酸素と気圧が調整されており、座席には酸素供給口が設けられているため、高山病の心配はほとんどありません。

引用:チベット観光情報 |JTB


酵素供給口が設けられた車内いつか実際に見てみたいですね。





高木ミンク ロゴ

株式会社高木ミンク

〒503-1304 岐阜県養老郡養老町飯田1372

TEL:0584-34-1311 / FAX:0584-34-1312

Twitter_Social_Icon_Circle_Color.png

高木ミンク

​アメーバブログ

Copyright© TAKAGI MINK Inc.